« ドレンスキーのレッスンを受けた話 | トップページ

2017/12/06

ヤバいくらいに

体力が落ちている。
身体とココロって連動しているから、つまり精神の耐久力や瞬発力もヨレッとなりやすい。

や、筋トレのための筋トレは興味ないんだけどね。それでも、こうして「弱っている」と批判的なムードにとらわれると、ふとしたハズミで自虐の連鎖にハマってしまう危険大。

一昨日、テルメ小川で温泉につかってきた。ホントはいろんなバランスのために、すぐそばの薬草園に寄りたかった。あいにく、工事中で休園。温室の可愛子ちゃんや、花壇や畑、林の子たちに会いたかったなあ。

最近は、海水温熱ヒーリングを月一くらいで受けているおかげか、温泉につかっているときに感じる「身体の奥の冷え」みたいな感じが、皆無ではないものの、そういう体感も含めてのいまこの瞬間な自分、という手ごたえで、なんだかやけに心地よかった。安心感というか、いいお守りをもらったというか。

で、その夜は妙に……夜中に目が覚めてそのまま明け方まで寝付けなかった。次の夜、つまり昨夜はさらに極端。九時頃に強烈な眠気におそわれ、そのまま就寝。目が覚めたら丑三つ時。やはりそのまま寝付けず、明け方に就寝。そのまま昼前まで一気に二度寝な熟睡。

そりゃあね。寝る前に「睡眠って大事だわあ」と、眠りの世界に感謝の気持ちを送ったけどさ。効きすぎ。

|

« ドレンスキーのレッスンを受けた話 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33613/66128490

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバいくらいに:

« ドレンスキーのレッスンを受けた話 | トップページ